株式会社ファウンテンロゴ

新着情報

松庵リノベーション(7)

6月16日小雨降るあいにくの天気でしたがこの古民家に業界のそうそうたる顔ぶれが集まりました。
HEAD研究会(http://www.head-sos.jp/)の理事長であり近代建築研究所代表取締役の建築家松永安光先生。
カルチャースタディーズ研究所代表取締役でマーケティングアナリストの三浦展さん。
リクルート住まいカンパニー勤務でHEAD研究会広報委員長の矢部さん。
リノベーション事業に特化した設計・デザインおよびコンサルティングを行う夏水組を率いる坂田夏水さん。
そしてリノベーションのリーディングカンパニーであるリビタに勤務する長瀬さん。
それぞれの業界で大活躍されている皆様と会食の席を共にさせていただけたのも、この松庵文庫にオブザーバーとして関われたおかげです。
松永先生は若い頃に過ごした自宅がすぐ近くだったためこの建物も記憶に残っていたらしく、このように保存された事を大変喜んでおられました。
三浦さんはご近所なのでこの界隈に大変詳しく、住宅街の中に企画されたカフェというプログラムをマーケティング観点からアリだと仰っていました。
夏水組さんも同じ西荻窪住人のためやはり周辺情報に大変詳しく、またご自身も雑貨ショップゴングリ(http://www.cohituji.com/gongri/index.html)を営んでおられるので松庵文庫の店舗運営に参考になるお話を聞かせていただきました。
松庵文庫を運営する岡崎夫妻はなんとも心強いサポーターを味方につけたものです。今後が楽しみです!

美味しいイタリアン惣菜とワインを囲んで楽しい歓談。
2013-06-16 12.57.56.jpg