株式会社ファウンテンロゴ

新着情報

神戸の住宅(12) 仕上げが進む

3週間ぶりの神戸の現場。壁・天井仕上げの下地処理が進み、木部の塗装は階段周辺をのぞき完成しつつあります。
色が入ってくるとグッと雰囲気が出てきます。
本棚にはタワミ防止の鉄棒がすでに入っていました。タワミ防止以外にもブックエンドとして、本出し入れの際の掴み棒としても機能します。
設計時は格子状の本棚を想定していましたが工務店の西村さんのアイデアを現場で採用しました。
これはなかなか面白いです。
また今日は照明器具の取り付け工事もかなり進み、リビングの間接照明を点灯してチェック!
かなり良い雰囲気になると思われます。夜の点灯試験が待ち遠しいです。

リビングの間接照明                            階段室の本棚 
ブログ用1101(照明点灯).jpg ブログ用1101(階段本棚).jpg

 外観をちょっとだけ
 ブログ用1101(外観チラ見).jpg