株式会社ファウンテンロゴ

新着情報

花岡マンション・リノベ(10)セキュリティ

花岡マンションのリノベーションではローコスト改修がテーマですが、セキュリティ強化のためのオートロック化工事ははずす事が出来ません。
入居者以外の侵入者を過去に数多く目撃したという事実や、物騒になってきている世情を意識した安全面の強化が目的ですし、
やはり競合する近隣の他物件、特に新しめの建物ほどオートロックは必須アイテムになりつつありますから差をつけられる訳にはいきません。
かといってエントランスホールを増築するような大がかりな工事や、ゲートなどの工作物を立てるほど予算は作れないので
ちょっとしたアイデアが必要です。
そこで既存階段室の入口をオートロック化し電気錠付の扉に変更、そこに前入れ後出しの集合郵便受けを設けました。
建物への進入口をこの一箇所に絞り敷地内への進入をシャットアウトするためにメッシュフェンスで囲い込みます。
こちらは個性的な建物デザインを阻害しないシンプルな亜鉛メッキ製とし、一部にバルコニーからの避難を可能にする扉と
管理・メンテナンス用の扉を設けています。
見た目のデザインというより住まい方を含めた建物のプログラムを変更するデザインで、これにより花岡マンションは完全に生まれ変わります。
ブログ用セキュリティオートロック.jpg ブログ用セキュリティ郵便受.jpg
ブログ用セキュリティフェンス2.jpg ブログ用セキュリティフェンス.jpg